HOME > 仕事用品店「プロノ」 > プロノの特徴

プロノの特徴

プロノ

プロの「声」に応えます

プロの「声」に応えます

プロノのお客さまは、身体を使い、額に汗して働く“プロ”の人たちです。プロが欲しいもの、使いやすいものは、その道のプロに聞くのがイチバン。ということで、プロノがこだわる商品への細かな工夫やアイデアは、「プロの声」から生まれたものばかりです。

手袋コーナーに注目

手袋コーナーに注目

プロノの特徴は「手袋」によく表れています。手を使うプロにとって、手袋へのニーズは多種多様。店舗の中でも大きな面積を占める「手袋コーナー」は、そんなニーズに応えた結果です。右手のみ、左手のみの手袋を販売したのもプロノが業界初です。

機能性もファッションも

機能性もファッションも

楽しく仕事をするには「カッコイイ」「カワイイ」も大切な要素。プロノの作業着やシューズは、ファッション性の高いアイテムも揃えています。ただし、基本はやはり機能性。見た目だけではなく、素材や裏側にある機能性にぜひ注目してください。

クレームをチャンスに

クレームをチャンスに

たとえば、「商品交換」はお客さまの声を聞くチャンスと考えます。どこが不満だったのか、使いづらかったのか、次の商品開発につながるからです。お客さまからのクレームは必ず全店で共有し、次の商品、サービス、接客に生かしています。

「てまひま」かけます

「てまひま」かけます

プロが使うイイモノを、一般のお客さまにも知っていただこうとスタートしたのが「てまひま」です。年3回発行するチラシは、全店からおすすめ情報を集め、掲載商品を60~70点に厳選。一つ一つ写真や商品紹介にこだわり、愛と手間をかけて作っています。

CMギャラリー

プロノの商品CMをご紹介しています。
・プロノTVCM(2016冬ver)

CMギャラリーを見る