人材採用に関する「よくあるご質問」をご紹介いたします。
ハミューレの求める人物像は、
【開拓者精神のある人】【発想力のある人】
【レジリエンスの高い人】【他力を生かせる人】
の4点です。
ハミューレは、道なき道を自分たちで創り進んできた会社です。この4つの力はこれからも様々なアイデアを出し、新しい価値を自分たちの手で生みだしていくために必要な力です。危機的な状況においても、ただ耐え忍ぶだけではなく、柔軟に対応できる人であること。一人一人が自分の個性(強み)を発揮し、周りを巻き込みながら最大限の成果をあげることが出来る人と一緒に働きたいと考えています。
※説明会から内定まで、1ヵ月~1ヵ月半程度を予定しています。
※説明会ではグループワークを実施しますが、合否判定はありません。
※場合によって一部変更になる可能性がございます。
プロノには『一般のお客様のため』として取り扱っている商品はありません。プロのお客様に満足していただける商品を一般のお客様にもご紹介・ご提案しています。
また、新型店舗のハミューレとプロノセレクトでは、一般のお客様に向けて、プロ仕様の商品をご紹介・ご提案しています。この2店舗は仕事服メーカーが開発している、機能性が高くコストパフォーマンスに優れている商品を、プロノを知らないお客様にも伝えたいという思いから誕生しました。
どの店舗も、プロ仕様の価値ある商品を、一人でも多くのお客様へ伝える店舗であることに変わりありません。
店内業務や接客を繰り返すうちに、自然と覚えることが多いです。
広告に掲載される商品の勉強会なども適宜実施していますので、入社時に知識がゼロでも全く問題ありません。
また、正社員で入社する場合は、新入社員研修で商品知識の時間を設けています。
あります。自社の商品を愛用している従業員は多く、店舗スタッフだけでなく、本社スタッフも愛用しています。
自社商品が大好きな人が多いのもハミューレ株式会社の特徴です。
お客様と真摯に向き合い、お客様が求めている価値を見つけること、そしてお客様の期待に応えられる商品を丁寧にお伝えする事です。
商品をただ置いているだけでは、どんなにイイモノ(商品)でも価格だけの判断になり、質や価値の高さが伝わりづらい、難しい面があります。
やはり、初めてプロノを利用するお客様からは「少し高いね」というお言葉をいただくことも。
しかし、そこで諦めてしまっては、お客様のためにもなりません。
ですので、売場や接客を通じてお客様に商品の価値をお伝えしています。
その価値に納得されてご購入していただくと、リピーターになってくださる方が非常に多いのもプロノの特徴です。
ありきたりですが、お客様から「ありがとう」と言われたシーンはすべて印象に残っています。
その中でも、冬の時期に対応したご高齢の女性がとても印象的でした。
「普段から厚着をしているが、どうしても身体が冷えてしまう。どうにか温かくなるジャケットはないか」
「カイロでは一部分しか温まらないから困っている」というご要望。
お客様とお話をしていくうちに、厚着をしすぎて汗をかいてしまい、結果汗冷えに繋がっているという事に気が付きました。そこで、ジャケットではなくインナーを変えることを提案し、薄手ですが汗を吸いとり、保温効果もあるインナーをご提案。
後日、再来店してくださり、「体が冷えなくなった。毎年困っていたから本当に助かりました。ありがとう。」という嬉しいお言葉をいただきました。
原因を突き止め、お客様に喜んでいただけたこともそうですが、何よりお客様がお礼を伝えるためだけに、改めて来店してくださったことが本当に嬉しくて、今でも強く印象に残っています。
プロノでは、お客様から商品についての感想・要望を伝えていただけることが多いからこそ、1人ひとりのお客様と真摯に向き合い、ご満足いただけることを目指し、全員が尽力しています。
ハミューレ株式会社「人材採用」に関するお問い合わせ総合窓口のご案内です。
〒007-0834
北海道札幌市東区北34条東14丁目1-23
TEL 011-712-8300(代表)
FAX 011-712-8277
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