ハミューレ株式会社

よくあるご質問

FAQ

店舗の営業・
サービスに
関するご質問

FAQ about SHOP & SERVICE

Q営業時間について教えてください。
A

各店舗の営業時間は以下の通りです。

  • プロノ全店 9:00〜20:00
  • 「プロノセレクト イオンモール旭川駅前店」10:00〜21:00

なお、年末年始の各店舗の営業時間につきましては、弊社からのニュースリリースをご確認ください。

Q定休日について教えてください。
A

年末年始を除いて年中無休です。
ただし、「プロノセレクト イオンモール旭川駅前店」はショッピングモールの定休日に準じます。
なお、年末年始の各店舗の休業日につきましては、弊社からのニュースリリースをご確認ください。

Qクレジットカード、ギフトカード、電子マネーは利用できますか。
A

以下のクレジットカード、ギフトカード、電子マネーをご利用いただけます。

  • クレジットカード:VISA、Mastercard、ダイナースクラブ、JCB、UC、DC、楽天、イオン、オリコ、NC、日専連
  • ギフトカード:VISA、JCB、UC、DC、日専連
    ※発行時期によりご利用いただけないギフトカードがございます。店舗スタッフがお調べしますので、お気軽にギフトカードをお持ちください。
  • 電子マネー:ApplePay、GooglePay、QUICPay、nanaco、WAON、楽天Edy、Kitaca、
    Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん
    ※交通系電子マネー「PiTaPa」はご利用いただけません。

Q商品の在庫確認や取り置きはできますか。
A

在庫状況につきましては、店舗ごとに異なりますので、各店舗に直接お問い合わせください。店舗に商品(セール品、初売りの福袋を除く)の在庫があれば、ご来店予定日から3日間お取り置きいたします。店舗検索

Q商品の取り寄せはできますか。
A

店舗に在庫のない商品でも、店頭設置のカタログなどからお取り寄せいたしますので、店舗スタッフにご相談ください。ただし、弊社の取引先より取り寄せできる商品に限ります。また、お取り寄せにはお時間を頂く場合がございます。
お取り寄せの場合、商品の店舗到着後、最長1か月間、商品をお取り置きすることが可能です。お引き取りまでに1か月以上を要する場合は、事前に店舗スタッフまでご相談ください(事前のご相談がなく1か月を過ぎても商品をお引き取りに来られない場合、キャンセルとさせていただくことがございます)。取り寄せ

Q商品のギフトラッピングはしてもらえますか。
A

店舗でお買い上げいただいた商品について、無料にて承っております。なお、ラッピング点数が多い場合は、お時間を頂くことがございます。ギフトラッピング

Q商品の裾上げはしてもらえますか。
A

店舗で商品をお買い上げの時に限って、裾上げを承ります(店舗でお買い上げの商品でも、後日のお持ち込みの場合はお受けしておりません)。なお、商品の素材や仕様により、お引き受けできない場合がございます。料金や納期など、詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください。加工サービス 店舗検索

Q商品のネーム刺繍加工、ヘルメット加工、プリント加工はしてもらえますか。
A

いずれの加工も、プロノ店舗にてお買い上げいただいた商品で未着用・未洗濯のものに限り承っております(プロノメガストア等、通販で購入された商品はお受けしておりません。また、プロノセレクトではいずれの加工サービスも行っておりません)。なお、商品の素材や仕様により、お引き受けできない場合がございます。各種加工の仕様や料金、納期など、詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください。加工サービス 店舗検索

Q商品の配送はできますか。
A

プロノ店舗にてお買い上げの商品につき、その発送を承ります(送料元払いのみ)。配送料や代引き手数料、納期など、詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください。なお、プロノセレクトでは配送サービスを行っておりません。店舗からの発送 店舗検索

Q大口の注文はできますか。
A

店舗にて随時承っております。ポイントカードをお持ちであれば、一定の金額以上のお買い上げでポイントの付与率が上がります。詳細については、各店舗に直接お問い合わせください。店舗検索

Q掛売は行っていますか。
A

株式会社オリエントコーポレーションが発行する「プロノ決済カード」(月末締め翌月27日払い)をご用意しております。お申込みはプロノ店舗で常時受け付けております(プロノセレクトでは承っておりません)。法人だけでなく、個人事業主の方もお申込みいただけます。

Q卸売は行っていますか。
A

一定の条件の下で行っております。お取引にあたり確認事項がございますので、詳しくは当サイトのお問い合わせ受付フォームを通じてご連絡ください。お問い合わせ

返品・ 交換に
関するご質問

FAQ about RETURNS & EXCHANGES

Q不良品の返品・交換はできますか。
A

申し訳ございません。ご返品・交換を承りますので、お買い上げ日から1か月以内に、レシートとともに商品をお買い上げの店舗へお持ちください。なお、確認にお時間を要する場合がございますことをご理解ください。

Q不良品ではない商品の返品・交換はできますか。
A

店舗でお買い上げいただいた商品について、以下のすべてに該当する場合にお買い上げいただいた店舗にてご返品・交換を承ります。

  • 未使用であること
  • お買い上げ時のレシートをご持参いただけること
  • お買い上げ日から1か月以内であること
  • 商品に汚れやニオイなどが付着していないこと
  • 商品のタグ、パッケージ、外箱などが傷みのない状態であること
  • 商品に裾上げなどの加工が施されていないこと

ただし、以下の商品は、上記のすべてに該当していても、ご返品・交換を承ることができません。

  • 肌着や白衣、ディスポーザブル手袋など、直接肌に触れる商品および衛生用品
  • ハーネスなどの墜落制止用器具
  • ヘルメットなどの安全保護具

Qレシートがなくても返品・交換できますか。
A

レシートをお持ちでない場合は、ご返品・交換を承ることはできません。

Q現金以外で購入した商品でも返品・交換できますか。
A

クレジットカードやギフトカード、各種電子マネーでお買い上げいただいた商品でも、ご返品・交換を承ることが可能です(ご返品は現金での払い戻しとなることがございます)。

通販サイトに
関するご質問

FAQ about an ONLINE SHOPPING SITE

Qオンラインストアで購入した商品について問い合わせをしたいのですが。
A

オンラインストアで購入した商品の返品・交換、領収書の発行に関するご要望などは、お買い物いただいた各オンラインストアのお問い合わせページにて承ります。以下のリンクから各ページにお移りいただけます。

  • プロノ公式オンラインストアへのお問い合わせはこちらから
  • プロノ 楽天市場店へのお問い合わせはこちらから
  • プロノ Yahoo!ショッピング店へのお問い合わせはこちらから
  • Amazon プロノオンラインストアへのお問い合わせ:ご購入前は各商品ページのカスタマーQ&Aにて、ご購入後はAmazonカスタマーサービスにて、お問い合わせください。
  • 機能性セレクトショップ「ハミューレ」(Yahoo!ショッピング)へのお問い合わせはこちらから

ポイントカードに
関するご質問

FAQ about POINT CARD

Q入会するにはどのようにすればいいですか。
A

ポイントカードの入会は、店舗(プロノセレクトも含みます)で常時受け付けております。入会をご希望の方は、お気軽に店舗スタッフまでお声掛けください。ポイントカード

Qどのような特典がありますか。
A

特典の内容は以下の通りです。

  • 現金でのお支払い100円(税別)につき1ポイントが付与されます。現金以外でのお支払いの場合は200円(税別)につき1ポイントが付与されます。
  • 貯まったポイントは、お会計時に「1ポイント=1円」としてお使いいただけます。
  • ポイントカードを利用したお買い物の回数に応じて、年2回ご優待券をお送りします。

ポイントカード

Q会員登録情報の変更、カードの再発行、退会はどのようにすればできますか。
A

各店舗にてお申し出いただくか、またはハミューレ株式会社ポイントカード係(TEL 011-712-8300)までご連絡をお願いします。店頭でお手続きいただく場合は、ご入会の店舗にかかわらず、どちらの店舗でもお手続きいただけます。なお、カードの再発行は改めて新規カードをお作りする形での対応となります。店舗検索

取材の申し込みに
関するご質問

FAQ about MEDIA REQUEST

Q取材の申し込みをしたいのですが。
A

弊社では随時取材の申し込みを受け付けております。当サイトのお問い合わせ受付フォームに会社名、ご担当者名、取材内容など必要な情報をご記入の上、ご送信ください。お問い合わせ

その他のご質問

FAQ miscellaneous

Qプロノに出店を検討してもらいたい物件があるのですが。
A

弊社では出店用の物件情報を募集しております。当サイトのお問い合わせ受付フォームに物件情報をご記入の上、ご送信ください。お問い合わせ